Cafe de Pou slide show!

Cafe de Pou (カフェ・ド・プー) Address

東京都渋谷区神宮前6-9-9
AVENIR表参道1F

Avenir Omotesando 1F
6-9-9 jingu-mae shibuya-ku Tokyo

Telephone (03) 5534-8839
URL http://www.cafedepou.com
グルメGyaO http://gourmet.gyao.jp/0003014501/


自己紹介

自分の写真
Pou(ぷぅ)とMad-Pou(マドプー)です。2007年の2月3日、原宿に"Cafe de Pou"(カフェ・ド・プー)をオープンしました。フランス語でぷぅのカフェっていう意味です。ここはヨーロピアンスタイルのカジュアルカフェ&バーで、数種類のパニーニとスイーツ、カフェ、ワインなどが楽しめます。私たちはオーナーだから、いつもお店にいるの、遊びにきてね!

Cafe de Pou's Art / Photos by Matteo Guariso

Cafe de Pou のオーナー会社は、広告の企画やアーティストマネージメントをしています。店内に飾られたアート写真は、オーナー会社でマネージメントしているミラノのカメラマン Matteo Guariso の作品です。テイクアウトバッグやメニューにも彼のアートを起用。 セクシーを奇抜でスタイリッシュに捕え、魅力的な作品に仕上げています。

2007/12/06

パニーニ! パニーニ! パニーニ!




パニーニ好きですか?
パニーニはイタリアのホットサンドのこと。大きなパンに具を詰め込んで、専用焼き器でぎゅっと高温プレスして焼き上げた、ホットプレスサンドイッチです。 できたてのあつあつは思わず笑顔になるおいしさ!です。
プレス焼きしてぺったんこになっているから、手で持ってガブっと食べてもこぼれにくいので、シーンを気にせず気軽に食べられるのも魅力のすてきな食べ物。

Cafe' de Pouは中のチーズがとろけるあっつあつパニーニが主流なので、 持っている手もぽかぽか、身体も心も温かくなって、ぷぅのパニーニを食べたらみんなハッピーになれちゃいますよ。

ぷぅはCafe' de Pouを作る前に、イタリアとフランスに行ってたくさんパニーニを食べました。
だいたいシンプルな具材を使っているけど、たっぷりはさんであります。パニーニはそもそもおいしくないパンをどうにかしておいしく食べようってとこから開発された食べ物だから、いろいろな素材やソースで複雑にするより、組み合わせの相性と調味料のさじ加減がおいしさの決め手なの。ぎゅっとつぶして焼くから繊細な味付けは合わないわ。

だから、Cafe' de Pouのパニーニはすごくシンプルに作られています。その代わり、素材とその組み合わせにはこだわっていて、チーズも5種類、パンは2種類を具材に合わせて使い分けています。そしてもちろん、本場のように大きくて具沢山です。
日本人の味覚に合うようにレシピは変えてあるけど、外国人のお客様やスタッフは、Cafe' de Pouのパニーニを「懐かしい」と言います。ベースはしっかりイタリアのパニーニだからね!

興味を持ったら、ぜひCafe' de Pouにパニーニを食べにきてね。
種類も豊富で、常時12種類以上のパニーニを用意しています。何を食べようか、迷っちゃうよ!


Take outもやっています。
ミラノのアーティストの写真を載せた紙バッグに入れてお渡しなんだけど、常連のお客さんや外国人のお客さんは食べながら帰る人もいます。カジュアルに手づかみで大きな口をあけてガブって食べるのがパニーニは断然おいしい!ヨーロッパでは歩きながらとか、公園のベンチでとか、ウインドーショッピングしながらとか、ラフにパニーニを楽しんでいる人が普通な光景だものね。

4 件のコメント:

Hot Tomato さんのコメント...

ポストにチラシが入っていたので、今日はお散歩がてら行ってみました。
ちょっと入った所だったけど、クリスマスイルミネーションとピンクのぴかぴか光るブタちゃんがあったのですぐ分かりました。
面白いですね、モダンなカフェなのに、いっぱいブタちゃんがいる…!

残念なことに満席だったので、トマトとモッツァレラチーズのパニーニをテイクアウトして、ウインドショッピングしながら食べました。
焼きたての温かいパニーニ、香ばしく焼けたパンにオリーブの香りが素敵。具まで温かくてチーズがとろけるパニーニは、日本ではあまり見つけられないので、感動しました。

おいしいパニーニでした、ご馳走様。
あ、テイクアウトの袋もとってもオシャレで素敵でした。

Pou さんのコメント...

hot tomatoさん、コメントありがとう!
そうそう、中までチーズがとろけてあつあつのパニーニは日本ではあまり見かけないですね。Cafe' de Pouにはいろいろなタイプのパニーニがあるけど、寒い日は中まであつあつパニーニがおすすめです。はふはふ言いながら食べるのがおいしいね。
オリーブオイルは上質な物をふんだんに使っているの、これもおいしさの秘訣♪

テイクアウトの袋は、ミラノのカメラマンの作品です。また何かに使えるような素敵な袋でしょ!?

ナツ さんのコメント...

グルメGyaoから飛んできました。
パニーニってまだ食べたことないので、今度ぜひお店に行ってみたいです!

写真を見ているとすごくおいしそう…。お店もおしゃれでいいですね。
東京に行く機会があったら絶対行きます。

Pou さんのコメント...

ナツさん、いらっしゃい!
グルメGyaOを見て興味を持ってくださったのですね、ありがとうございます。

パニーニはシンプル具材をたっぷり使ってホットサンドした、温かくておいしい食べ物。
ぷぅのお店には種類も豊富だから、何を食べようか迷っちゃいますよ。
絶対においしくて楽しいから、東京に来ることがあったらぜひ遊びにきてね!

ぷぅ&マドプー





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いらっしゃいませ~。Cafe' de Pou Blog にようこそ!

ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:

Cafe de Pou's Map

Cafe de Pou [ カフェ ] - Yahoo!グルメ