Cafe de Pou slide show!

Cafe de Pou (カフェ・ド・プー) Address

東京都渋谷区神宮前6-9-9
AVENIR表参道1F

Avenir Omotesando 1F
6-9-9 jingu-mae shibuya-ku Tokyo

Telephone (03) 5534-8839
URL http://www.cafedepou.com
グルメGyaO http://gourmet.gyao.jp/0003014501/


自己紹介

自分の写真
Pou(ぷぅ)とMad-Pou(マドプー)です。2007年の2月3日、原宿に"Cafe de Pou"(カフェ・ド・プー)をオープンしました。フランス語でぷぅのカフェっていう意味です。ここはヨーロピアンスタイルのカジュアルカフェ&バーで、数種類のパニーニとスイーツ、カフェ、ワインなどが楽しめます。私たちはオーナーだから、いつもお店にいるの、遊びにきてね!

Cafe de Pou's Art / Photos by Matteo Guariso

Cafe de Pou のオーナー会社は、広告の企画やアーティストマネージメントをしています。店内に飾られたアート写真は、オーナー会社でマネージメントしているミラノのカメラマン Matteo Guariso の作品です。テイクアウトバッグやメニューにも彼のアートを起用。 セクシーを奇抜でスタイリッシュに捕え、魅力的な作品に仕上げています。

2008/02/27

パニーニをテイクアウトで!





このところ、テイクアウトの取材が多いCafe' de Pouです。

ヨーロッパではショップの開いている時間が短く限られているので、お昼休みやディナーの後、バーに行く途中などに、お散歩を兼ねてウィンドーショッピングをしている姿がよく見られます。
これも文化の違いなんだけど、ヨーロッパの人にとってお店の中に入るときは、何か買うという目的があることが多いですね。だからお店に入ると店員に挨拶するし、店員も寄ってきて相談に乗ろうとします。

無言で入って無言で出て行く日本人観光客に眉を潜めるのは、そういった文化と常識の違いからです。
なのでランチタイムなどは、パンをかじりながらウィンドーショッピングなんて光景はよく見かけるシーン。日本と違って、高級店でもウィンドーにプライス表示されているので、物と値段をくらべて、各お店もじーーーくり吟味してます。

Cafe' de Pou も日本でオシャレな町のひとつ、原宿・表参道に位置しているのだもの、そんな風にウィンドーショッピングのお供にしてくれたら素敵だと思っています。
ぷぅの大好きな映画、「ティファニーで朝食を」みたいな感じ、パニーニでやってほしいなぁ~。

もっともっと、気軽にパニーニを楽しんで欲しくて、テイクアウトは100円引きにしています。(月曜日は150円引き!)ミラノのカメラマンの写真のついた紙バッグもオシャレに意識して作りました。表参道の高級ブティックのスタッフからも「かわいい」「オシャレ」って喜ばれているんですよ~。
でもそんなぷぅの思いが届いたのか、上記のようにテイクアウトに関する取材がこのところ多くて、嬉しい限りです♪ これからももっともっと広めたいな。

ところで昨日、東京ウォーカーではトリュフサラミとドライトマトのオリーヴ漬け、オリーヴ、パルメジャーノレッジャーノのセレブパニーニが紹介されました。
機会があったらチェックしてみてね!

Have a wondeful day!
Pou



4 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

週末行ってみたら、混み混みで入れませんでした・゚・(ノД`)・゚・。 ちょっとお茶とかもしたかったんだけど、あきらめてテイクアウトだけにしました。
友人宅に行く予定だったので、りんごの焼きケーキとパニーニ3本。1本は歩きながら食べました、相変わらずうま~。

歩きながらも結構楽しかったし、友達も喜んでくれたので良かったけど、今度は店内でも食べたいな。

Pou さんのコメント...

ゆきのさん、コメントありがとう!
ごめんなさい、このところ Cafe' de Pou は、ランチライムと週末は結構混んじゃっています。午前中とか夕方から夜にかけては、ゆっくりお茶を飲んだりお酒を飲んだりできますので、これに懲りずにまた遊びにきてくださいね!

ランチタイムもちょっとお待ちいただければ、ご案内できます。もし待ってもいいな、と思ってくれたらお待ちの間は小さいコーヒーのサービスもありますので、ご利用くださいね。スタッフも喜びます!

ぷぅ&マドプーより

shin さんのコメント...

東京ウォーカー見ました!
そして、今日Cafe de Pouにお邪魔しました。本に載っていたトリュフサラミとパルメジャーノのパニーニとハウスワインをいただきました。
うますぎです!ハウスワインもおいしい。

トリッパとレバーパテも最高うまかったし、デザートのパニーニプディングも感動のうまさでした。
連れの友達も喜んでくれて、なんか楽しい夜でした。スタッフも気さくでいいし、Pou'Sもすてきだね!!
絶対また行きます。

Shin

Pou さんのコメント...

Cafe' de Pou を気に入ってくれてありがとう~。Pou's もすてき、きゃ、嬉しい!
東京ウォーカーは見てる読者さんが多いみたいで、反響がありますねぇ。
トリュフサラミは大人の味で、ワインととっても相性がいいです。サラミをそのままおつまみとして食べてもおいしいです。

またぜひ遊びにきてくださいね!
夜はジャズの流れる大人のムード、ゆっくりお酒が飲めます。ぷぅたちも大人の接待してますよ、うふふ。

ぷぅ&マドプーより





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いらっしゃいませ~。Cafe' de Pou Blog にようこそ!

ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:

Cafe de Pou's Map

Cafe de Pou [ カフェ ] - Yahoo!グルメ